こんな日があるの知ってましたか?|神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

電話 ご来店予約

Blogスタッフブログ

こんな日があるの知ってましたか?

もうすぐクリスマス!“クリスマスにプロポーズを…”と考えている方も多いはず!

でも人と違う日にプロポーズしたいなぁと思っている方.

クリスマスに間に合わないと思っている方クリスマスじゃなくてもいい日あるんです!

こんな日にプロポーズはいかがですか?

 

例えば元旦のカウントダウンやイベント、お正月の初詣の時に神社でプロポーズ

何ていうのも教会とはまた違った良さがあって素敵ですよね。

1月1日にプロポーズはその1年縁起良く過ごせそうですよね。

皆さん実家に帰るタイミング!色々報告や相談話をする中で結婚の報告も出来ますね。

 

また元旦やお正月にプロポーズ出来なかった、タイミングを逃してしまった…という方

1月27日は何の日かご存知でしょうか。

なんと1月27日は「求婚の日」“知らなかったー”という方も多いのではないでしょうか。

 

 

なぜ1月27日が求婚の日なのか、求婚の日になった理由調べてみました!!

1833年1月27日に中尾勝太郎という方が日本の新聞に初めて求婚記事を載せたのが始まり。

『最近離婚してとても不自由だから17歳~25歳の人嫁になって。連絡ください。』というような感じの内容

だったそうです。なんだかすごく自由ですね。なんとこれで19歳の女性から連絡が、

二人はめでたく結婚したそうです。これだっ!と思ったら即行動が大事なんですね。

 

年末年始の時間の中でどのタイミングがいいのかしっかり考えて計画を立ててみてくださいね。

いつプロポーズをするのか。きっかけはなんだっていいと思います。

求婚の日だってきっかけの1つです。

 

そしてもう1つきっかけになる日ありました!毎年6月の第1日曜日(今年は6月7日ですよー)は

『プロポーズの日』なんです。ご存知でしたか?6月はヨーロッパの言い伝え「ジューンブライド」で

6月に結婚すると幸せになるとされ大変人気です。ちなみ6月の第一日曜日『プロポーズの日』の由来は

プロポーズをするきっかけになるように、と想いの込められた日なんだそうです。

そんなプロポーズの日をきっかけにぜひぜひ2人の素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか!

 


◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を

お探しならTRESOR KOBE へ。

TEL:078-333-5032

mail:info@jewelry-tresor.com

 

◆神戸元町(トアウエスト)ふたりで作る結婚指輪、婚約指輪の専門店は

atelier ROEへ。

TEL:078-945-8500

URL:https://atelier-roe.com

ROE 「facebook」

mail:contact@atelier-roe.com

Page Top