神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

Tel 078-333-5032

Blogスタッフブログ

カラードレスは何色を着るのか。

新郎新婦が結婚披露宴の途中で衣装をチェンジする「お色直し」   衣装をチェンジすることで会場の雰囲気も華やかになり ウエディングドレスからイメージもがらっと変わるためゲストの方達も 新郎新婦がどんな衣装に身を包み登場するのかとても楽しみにしていることでしょう!   カラードレスはウエディングドレスよりもバリエーションが豊富ですよね! なので、イメージを固めつつ見ていてもいっぱい…

エンゲージリングにダイヤモンドが選ばれる理由

    エンゲージリングはなぜダイヤモンドが一般的なのか。 それはダイヤモンドに込められた意味にあります! ダイヤモンドに込められた意味を知ると心を込めて選んだ エンゲージリングがより思い出深い大切な贈り物になることでしょう。   プロポーズは二人にとって一生に一度の一大イベント! 大切にしたい思い出ですよね。 そこでダイヤモンドに込められた意味をご紹介出来ればと..…

プラチナ Pt1000 Pt950 Pt900 指輪に最適なのはどの素材?

  結婚指輪や婚約指輪などに使わる代表的な素材、プラチナ。   プラチナについて調べ始めると、<Pt900><Pt950><Pt1000>といった純度があり 購入される場合は迷われる方も多いと思います。 「プラチナの素材選びに悩んでいる」方のために プラチナの種類と純度の違い、お勧めの指輪の選び方についてご説明していきます。   <Pt>の後の数字は、プラチナの純度を…

彼氏のお家に結婚の挨拶へ行く時の服装

  彼氏のご両親に挨拶する際は <女性らしさ><上品><清楚>を意識した服装を心掛けます。 女性の社会進出が盛んになってきた昨今とは言え そのキャリアを彼氏の親にアピールする必要はありません。 たとえ自分の趣向とは異なっていたとしても、特に「女性らしさ」を意識することは大切です。 以下、女性が彼氏の親に挨拶に行く際の服装の基本について、詳しく見ていきましょう。 明るめのワンピースが好印象…

既製品リング オーダーメイドリング 手作りリング どれを選ぶ?

<既製の結婚指輪を選ぶ良さと、注意点> 完成品の結婚指輪を購入する場合 「時間をかけずに、プロがデザインしたリングをそのまま購入できる」というのが一番の魅力でしょう。 結婚式前は何かと準備することが多く指輪選びにそんなに時間をかけられない というかたが多いです。サイズ調整だけで済むので商品が手元に届くのも早く 急いで必要な方、できるだけ早く着用したいという方には、既製品の購入がベストかもしれません…

結婚式や入籍するのに縁起がいい日

  「大安は縁起が良くて、仏滅は縁起が悪い」という言葉を一度は耳にしたことがあるとおもいます。 お日柄を示す言葉は6種類あります(六曜)。 「大安」「先勝」「先負」「友引」「仏滅」は文字からなんとなく意味を推察できそうですが 「赤口」はなかなか想像がつきにくいですね。赤口は縁起が悪いとされ 入籍日や結婚式に適さないと言われています。 「なぜ赤口は良くないの?」「六曜と冠婚葬祭の関係とは?…

新年のご挨拶

  新年明けましておめでとうございます。   旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 たくさんのお客様との出逢い支えられ、心より感謝申しあげます。   本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。     ◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を お探しならTRESOR KOBE へ。…

Image

TRESOR 年末年始の営業についてのお知らせ

  TRESORの年末年始の営業について再度お知らせ致します。 2019年は12月28日(土)まで営業しております。 ただし、28日(土)は11時~18時の営業とさせていただきます。 2020年の営業開始は1月4日(土)となります。 この日は、通常通り11時~20時の営業となります。   2019年も残りわずかです 本年も沢山のお客様にご来店頂き誠にありがとうございました! 2…

指輪専用のネックレス リング用ペンダント

  これからの結婚生活でずっと指に着ける結婚指輪を、職場の規定が厳しい 薬品や金属を扱う仕事など、様々な理由で身に着けられない人もいるかもしれません。 そんな方は、ペンダントにして身に着けてみるのはいかがでしょうか。 今回は、指輪を指に着ける以外のアイデアと注意点をご紹介致します。   <職業柄、指輪を着けられない人はどうしているのか>   結婚指輪は結婚した日からず…

こんな日があるの知ってましたか?

もうすぐクリスマス!“クリスマスにプロポーズを…”と考えている方も多いはず! でも人と違う日にプロポーズしたいなぁと思っている方. クリスマスに間に合わないと思っている方クリスマスじゃなくてもいい日あるんです! こんな日にプロポーズはいかがですか?   例えば元旦のカウントダウンやイベント、お正月の初詣の時に神社でプロポーズ 何ていうのも教会とはまた違った良さがあって素敵ですよね。 1月…

結婚式での花嫁の姿勢 写真の写り方

一生に一度の結婚式では、始まりから終わりまで、沢山写真を撮られますね。 カメラを向けられて思うことは、いつだって一つ。「可愛く写っていて欲しい」ということ。 女の子なら誰しもが、一度はそう思ったことがあると思います。   思わしくない顔で写っていた写真は見返したくない。 という気持ちになってしまいます。自分に自信ある花嫁さんばかりではないですよね。 しかし、少しコツを覚えて実践するだけで…

縁起のいい数字知ってますか?

  縁起のいい数字を知っておけばプロポーズの日に決心がついたり 縁起がいいなら結婚式や入籍もその数字が入ってる日に…なんてこともありますよね。   でも、そもそも縁起が良い数字って何? 例えば語呂合わせで1122はいい夫婦なので11/22はいい夫婦の日ですよね。 他にも「ラッキーセブン」の7、「末広がり」の8など、数字にはそれぞれ いろいろな意味があります。   何か…

1 2 3 4 5 6 37
Page Top