神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

Tel 078-333-5032

Blogスタッフブログ

ゴールドの魅力とお手入れ方法について

  ゴールドの魅力 <洗練された輝きでファッション性が高い>   ゴールドは、金本来の洗練された輝きを放つことから、ファッション性が高く、カジュアルなシーンでもフォーマルなシーンどちらでも利用することができます。どのような服装とも合わせやすく、オシャレとして楽しむことが可能です。   ゴールドは、日本人の肌になじみがいいので、着けていて違和感がないのが魅力です。 &n…

Image

TRESORお盆期間中の営業日について

  お盆期間中の8月13日(火)はTRESORの定休日となっております。 何卒宜しくお願い致します。   14日以降の皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。     ◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を お探しならTRESOR KOBE へ。 TEL:078-333-5032 mail:info@jewelry-treso…

朝の指のむくみ解消法 指輪コラム

    朝、手の指のむくみ解消法   朝起きたときに指がむくむのは、起きているときに比べ眠っている間に 指に運ばれる血液量と水分量が多いことが原因と言われています。   また、夜にアルコールを飲む、塩分をたくさん摂る、睡眠時間が不足することも原因と言われます。   指のむくみを解消する方法としては、次のようなストレッチやマッサージが効果的です。 &…

婚約から結婚式までにやらないといけないこと

プロポーズが成功しご結婚が決まった後には喜びもつかの間。両親への挨拶や式場選びなど、やるべきことがたくさんあります。   婚約から結婚式の間までには、二人でやるべきこと、一人ひとりがやるべきことなど、意外と沢山あり、時間がなくて焦ってしまうものです。順序だてて、効率よくこなしていけるようにしましょう。 今回は婚約から結婚式までの間にやるべきことをご紹介します。   <両親への報…

Image

ゴールドで結婚指輪を作るのは一般的? プラチナの結婚指輪じゃないといけないの?

  ゴールド製のリングの魅力と特徴 ゴールド製の結婚指輪や婚約指輪は海外で特に人気が高く、英国王室でも代々ゴールドリングが贈られる風習があります。 ゴールドのリングの魅力とはどのようなところでしょうか。   【日常生活に馴染む】 ファッション性が高く、日常的にファッションリング感覚で着用しやすいという理由で好まれる。 ゴールドリングを選んだ方から最も多く挙がる意見がこれです。 …

Image

5月16日の営業時間変更について

TRESORの2019年5月16日(木)の営業時間についてお知らせ致します。 5月16日(木曜日)は誠に勝手ながら16時より営業開始とさせて頂きます。   16時以降でご来店予定のお客様は下記のURLよりご予約をお願い致します。 『TRESOR ご来店予約ホーム』   皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。     ◆ 神戸(三宮)・姫路・大…

Image

GWの営業日について

  TRESORのGW期間(4/27~5/6)の営業についてお知らせ致します。 4月30日(火曜日)のみ休業とさせて頂きます。   その他の日程も、ご予約が少しづつ埋まってきております。 ご来店予定のお客様は下記のURLよりご予約をお願い致します。 『TRESOR ご来店予約ホーム』   皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。   &nbsp…

ダイヤモンドの4C重視するべきなのは?

  ダイヤモンドを購入する時、大きさの基準が分からず困ってしまう男性の方は多いですよね。 婚約指輪(エンゲージリング)は彼女様に渡す一番大切な買い物の一つです。 できるだけ大きさも輝きも重視したダイヤモンドを選びたいと考えるはず。 そこで、ダイヤモンドが美しく見える「輝きの条件」を詳しく説明していきます。 婚約指輪やダイヤモンドのアクセサリーをこれから購入する予定の方は参考にしてみて下さ…

結婚指輪はいつから着けるもの

  結婚指輪(マリッジリング)を購入する時期は挙式の半年前〜3ヶ月前くらいまでに注文することが多いようです。 指輪の制作期間はお店によってことなりますが、2ヶ月~4ヶ月かかるお店もあるようです。事前に確認が必要ですね!   そして、購入した指輪はいつから着け始めるのが正解なのでしょうか。 これに関してはお2人の気持ちの問題なのですが、一般的な結婚式では、指輪の交換がありますので…

フルオーダー、セミオーダーのオリジナル婚約指輪でプロポーズの演出を考えてみませんか?

  婚約指輪のオーダーメイド プロポーズの際に婚約指輪を贈られることは女性の憧れの一つです。 一生に一度の贈り物になりますので、婚約指輪は慎重に選択する必要がありますね。 指輪選びの考え方は人それぞれですがだいたいは「ブランド」から選ぶパターン メンテナンスをしっかりしてくれる国内ブランドを選ぶパターン 様々なアレンジが可能なセミオーダーやオーダーメイドが出来るところで作るパターンと 現…

妊娠中に結婚指輪は外すもの?

結婚指輪を妊娠中に着けてはいけない? 妊娠中は指がむくみやすくなるので、今後指に入らなくなったら怖いから結婚指輪をはめたままにしておく。 という人がいるかもしれません。しかし、最近ではお医者さんに指輪は妊娠中外す事を進められることが多いです。 なぜ妊娠中に結婚指輪を外さなくてはならないのでしょうか? 今回はその理由を詳しくお伝えします。 結婚や妊娠を控えている方は、特に参考にして頂きたいです。 &…

ダイヤモンドリフォーム 指輪リフォーム ジュエリーを永く身に付ける方法

今、注目されているの婚約指輪(エンゲージリング)のリフォーム 最近よく耳にする婚約指輪のリフォームですがどのようなものなのでしょうか。 婚約指輪はご結婚後着ける機会が減り箪笥の肥やしになってしまうことがよくあります。 そこで、婚約指輪についていたダイヤモンドを数年後に外して、新しいデザインに作り変えてまた身につけられる機会を増やそうというものです。 結婚してからは結婚指輪を身につけるため、婚約指輪…

1 2 3 4 5 6 35
Page Top