神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

Tel 078-333-5032

Blogスタッフブログ

Image

手の皮がむける原因は

【指輪を着けていて指の皮がむけた時の原因】 指の皮がむけるという症状が出た時、まずは指のどの部分の皮膚が多くむけているかを確認しましょう。 指だけではなく、手のひらに広範囲の皮むけが見られる場合には、水虫などの菌感染が疑われます。 すでに足に水虫が見られる場合には、菌が手に移動繁殖した可能性があります。 足に水虫がない人は、ほかの原因が疑われます。 結婚指輪が触れている部分に限定して皮むけが見られ…

意外と知らない花言葉

  花はいろんな意味の花言葉があることは皆さまご存知かと思いますが、 果物にもいろんな花言葉があることをご存知でしょうか?   結婚式で果物を使用する際、もちろん好きな果物を用意するのもいいのですが 用意した果物に素敵な花言葉があるとなんだかほっこりしますよね! 自分の好きな果物はどんな意味の花言葉を持つのか調べてみるのも楽しいかもしれませんね♪   果物は花を咲かせ…

Image

結婚式 受付の仕事と人選

  結婚式を行う時、友人にお願いする仕事のひとつに「受付」があります。 ご祝儀の受け取りや到着したゲストの確認など、結婚式当日の重要な役目を担う存在ですが誰にいつどんな風に依頼し、どう感謝を伝えるのかというのは実際に経験してみないとわからないものですね。 そこで今回は、実際の受付の仕事内容を踏まえたうえで、受付にはどんな人が適しているのか、どうやってお願いするのかなどを新郎新婦目線でご紹…

TRESOR 新型コロナウイルス感染症の対応について

店舗の新型コロナウイルス対策をお伝えしていきたいと思います。   ① 消毒の徹底 店舗入口に消毒液配置、入口ドアノブ、展示物の消毒(午前、午後)     入り口ドアノブの消毒   ショーケースや展示物の消毒   ② 換気 店舗は出来る限り扉や窓を常時開けるようにし、室内の空気を入れ替えています。     ③ スタッフの健康チェッ…

結婚式を教会やチャペルで行う際1番に思い浮かべ憧れるものといえば

  結婚式を教会やチャペルで行う際1番に思い浮かべ憧れるものといえば やはりバージンロードではないでしょうか。 バージンロードを歩くことをウェディングステップといいそのウェディングステップは今までの人生の歩んできた道のりを表していて、一歩目は1歳。二歩目は2歳と歩きながら人生を振り返るという意味合いがあるのだそうです。   そしてバージンロードを歩く前にある感動的なシーンがベールダウン!…

ウェディングベルの意味

  結婚式で行われるものの中には 色々と言い伝えがあるものがあるのはご存知でしょうか。   今回はチャペルで挙式後に鳴らすウェディングベルとブーケトスのご紹介!   チャペルの鐘には[邪気や災難を追い払い幸せを呼び込む]力があるといわれ ウェディングベルは3回鳴らすと縁起がよくそれにはとてもいい意味が込められています。   その意味とは 1回目     新郎新婦への祝福の鐘   2回目 …

海外ウエディングのメリットデメリット

今回は海外ウエディングのメリット、デメリットをご紹介していきます。 【メリット】 <新婚旅行や親孝行も兼ねて結婚式をできる> 海外ウェディングを選択するカップルが最も理由に挙げているのが 「新婚旅行に行ってみたかった場所で挙式をしたい」ということです。 しかも行き先は海外という遠方のため、同行するゲストはふたりを心から祝福してくれる友人や親戚など本当に親しい間柄のみに限られます、そんなアットホーム…

3段が定番、その意味は?

  結婚式には欠かせないのはウェディングケーキですよね! そんなウェディングケーキの定番といえばとても大きな3段のケーキ!! 結婚式によって様々なデコレーションが施され新郎新婦の好みを詰め込んだものやお花などでデコレーションのものだったりゲストもどんなケーキが登場するのかわくわくしているのではないでしょうか。   定番の3段のウェディングケーキには理由があることはご存知でしょう…

Image

【緊急事態宣言に伴う臨時休業のお知らせ】

平素よりTRESORをご愛顧頂き誠にありがとうございます。 休業期間の情報が分かりにくくなっており申し訳ございません。   新型コロナウイルス感染拡大防止の為政府からの緊急事態宣言が発令されたことを受け 4月13日(月)~5月6日(水)の間、臨時休業にすることが決定いたしましたのでお知らせ致します。   既にご予約を頂いておりましたお客様に関しましては、その時間帯のみ対応させて…

Image

結婚行事のジンクス おまじない

結婚を決めたお2人にいろいろな行事を行う前に知っておいてもらいたい、昔からあるジンクスについてご紹介します。 さて、いったいどのようなジンクスがあるのでしょうか。   <6月の花嫁「ジューンブライド」は、ローマ神話の女神からくるもの> よく知られているのは「ジューンブライド」というワードですね。 ジューンプライドはヨーロッパを起源とし、「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」といわれるジンク…

写真を美しく!

  クスっと笑ってしまう写真が多いファーストバイト! そんな写真は新郎に大きなスプーン・シャベルやスコップなどで新婦がケーキを 豪快にすくい新郎が口に入りきらない量のケーキを頬張っているというシーンが多いのではないでしょうか。 逆に新婦がケーキを頬張っているシーンの写真ってなかなか見かけないですよね。 その理由何となくわかっちゃいますよね。そうなんです、なかなか可愛く映らないのです。 で…

結婚指輪を作ったら記念写真を撮影しよう

  結婚指輪についた小さな傷やくすみでマットになった質感は夫婦の歴史を感じさせてくれますが やはり最初のつるつるした美しい状態も覚えておきたいですよね。 結婚指輪を購入したときに写真を撮影しておくと、いつでも新品の状態を見返すことができ、新婚の頃の新鮮な気持ちを思い出すきっかけにもなります。 今回は、美しい結婚指輪写真を素敵に撮影する方法をご紹介いたします。   結婚指輪の撮影…

1 2 3 4 5 6 39
Page Top