神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

電話 ご来店予約

Blogスタッフブログ

プロポーズから結婚式までにやる事 いつまでに何をするのか

  もうそろそろ結婚を視野に入れ始めたカップルの皆さん、プロポーズから結婚までの具体的な流れはご存じでしょうかプロポーズも大事ですが、実はその後の結婚までの流れには、たくさんの段階があります。プロポーズの前後に結婚までの流れを把握しておき、スムーズな結婚ができるよう備えておきましょう。   《 両家に挨拶 》・・・結婚式から約1年前 まず、「結婚したい相手がいる」ということを自…

結婚式のフォトスペースづくりはどうするの?

  結婚式の主役は新郎新婦ですが、お祝いに駆けつけてくれたゲストには、感謝を込めて最高のおもてなしをしたいもの。 料理や演出など、ゲストを楽しませるためのイベントは沢山ありますが、中でも特に最近人気を集めているのが「フォトスペース」。結婚式会場の一角にフォトブースを設置することで、ゲストと一緒に写真撮影をして結婚式を一体となって楽しむことができます。 そこで今回は、結婚式会場に是非設置し…

和装で日本の美意識を堪能する結婚式

  白無垢を身に纏い神社や仏閣を背景に凛と立つ花嫁姿が美しい、和装の挙式が再び注目を集めています。 挙式スタイルや和装、演出もバリエーション豊富で、二人らしいウエディングを叶えることも可能です。 今回は、和装の挙式について詳しくみていきましょう。   《 家族の絆を再認識する和の挙式スタイル 》 和装の挙式には、神社で行う神前式と仏様の前で愛を誓う仏前式、ゲストに囲まれながら行…

2人の宝物を刻印でより特別なものに

  エンゲージリングやマリッジリングを購入する際に デザインで特別感やオリジナル感を出す方も多いですが、 指輪の内側に掘る刻印であなたの想いと一緒に他の人にはわからない2人だけの特別感を 出してみてはいかがでしょうか。 エンゲージリングには男性から女性へサプライズで内緒メッセージや思い出の言葉などを 刻印される方などが多くみられます。 マリッジリングには結婚記念日や特別な日を刻印される方…

結婚指輪とファッションリングの違い

  ということでしょう。デザインがお気に入りのファッションリングがあれば、それを結婚指輪としてはダメなのでしょうか。   <ファッションリングと結婚指輪(マリッジリング)では何が違うのか> そもそもファッションリングと結婚指輪の違いとは何なのでしょうか。 ファッションリングとは、ファッションの一部として身に着ける指輪のことです。 高価なものから安価なものもあり、デザインも様々で…

結婚指輪を買い替えるとは?

  結婚してある程度年月を積み重ねていくと、若かりし頃に出会った結婚指輪のデザインが今の手に合っていないんじゃないか。サイズが合わなくなってきたなどの理由から2人で指輪を買い替えようと考えるご夫婦が増えています。 そこで今回は、結婚指輪を買い替えるメリットとデメリットをご紹介していきます。   《 結婚指輪を買い替えるメリット 》 まずは、結婚指輪を買い替えるメリットについてお…

婚約指輪のサイズが合わなかった場合

婚約指輪を購入。ディナーの予約。プロポーズの言葉は考えて、プロポーズの準備は完了。 しかし、プロポーズを終えて指輪を彼女様の指にはめる際に婚約指輪のサイズが合わなかった。 ということは意外と多くあります。 そうなった際、婚約指輪や結婚指輪はサイズ直しができるところがほとんどです。 女性の場合、出産などでも指のサイズが変わってしまうことがあります。 そんなときでもサイズが合わないからといってもう一生…

婚約指輪と結婚指輪を兼用にするメリットとデメリット

  エンゲージリングとマリッジリングをどちらも購入したいと考える人が多いのはそれぞれに購入する目的や意味が違うからです。 ただ、2つを購入するとなると、購入の時期も近いですし決して安い買い物ではないので金銭的な面から用意するのが難しい場合もありますよね。 そうすると「婚約指輪と結婚指輪を兼用にしても大丈夫かなぁ」と考える方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、婚約指輪と結婚指輪を統…

エタニティリングとは。

  永遠の愛の象徴とされるエタニティリング エタニティリングとはどんなリングなのでしょうか。   同じサイズ、同じカットのダイヤモンドをリングの全周に留めたデザインが特徴です。 途切れることなくダイヤモンドが並んでいることから、「永遠の愛の象徴」とされていて、 エンゲージリングとして選ばれることも増えてきています。 華やかなエタニティリングですが、普段使いもして頂けるようなリン…

プラチナの歴史

<プラチナの歴史> 初めてプラチナが使用されたのは3000年以上も前のことでエジプトのファラオの装身具に使用されていたと言われています。 現在残っている一番古いプラチナを使った作品はルーブル美術館で展示されている「テーベの小箱」です。   紀元前100年頃に南アメリカにおいて先住民であるインディオ達がプラチナの装身具を身に付けるようになっていました。 しかし彼らがどのように融…

Image

8月10日(月) 営業時間変更のお知らせ

8月10日(月) TRESOR スタッフ一同 神戸国際宝飾祭参加の為 営業時間を13時~20時に変更させて頂きます。   お客様にはご不便をお掛けしますが 何卒宜しくお願い致します。     ◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を お探しならTRESOR KOBE へ。 TEL:078-333-5032 mail:jewelry-tresor.co…

プロポーズをしようと決めたら何を準備したらいい?

      プロポーズをするぞ!と思った時、何をどのタイミングで 準備するべきなのかとお悩みの方は多いのではないでしょうか。   男性にとっても女性にとっても一生に一度のプロポーズ! 大切な人からのプロポーズはとても嬉しいものですが やはり想い出に残るものにしたいですよね♪   プロポーズを思い立ってからまず考えたいのは 彼女が『日常』『非日常』ど…

1 2 3 4 5 6 41
Page Top