神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

Tel 078-333-5032

Blogスタッフブログ

ダイヤモンドリフォーム 指輪リフォーム ジュエリーを永く身に付ける方法

今、注目されているの婚約指輪(エンゲージリング)のリフォーム 最近よく耳にする婚約指輪のリフォームですがどのようなものなのでしょうか。 婚約指輪はご結婚後着ける機会が減り箪笥の肥やしになってしまうことがよくあります。 そこで、婚約指輪についていたダイヤモンドを数年後に外して、新しいデザインに作り変えてまた身につけられる機会を増やそうというものです。 結婚してからは結婚指輪を身につけるため、婚約指輪…

結婚指輪(マリッジリング) いつ付けて いつ外すの?

  結婚生活がスタートすると2人で身に着けていくのが結婚指輪(マリッジリング)。 一般的に常に身に着けているものという認識が強いようですが、結婚するまで常にアクセサリーを身に付けていたという方は少ないのが実際です。 特に男性は結婚指輪(マリッジリング)がはじめてのアクセサリー、という方も多いので 最初は指輪をつける事に多少なりとも違和感を覚えている方もいるようです。   そこで…

Image

年末年始の営業についてのお知らせ

  TRESORの年末年始の営業についてお知らせ致します。 2018年は12月28日(金)まで営業しております。 ただし、28日(金)は11時~18時の営業とさせていただきます。 2019年の営業開始は1月4日(金)となります。 この日は、通常通り11時開店となります。   ◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を お探しならTRESOR KOBE へ。 TE…

結婚指輪の支払いはどちらがするもの? 男性がする?それとも女性?

結婚指輪の支払いはどちらがするもの? 男性がする?それとも女性? いざ結婚指輪を用意しようと考えた時に気になるのが支払いについてですよね。 支払いの分担については、お店に行く前にあらかじめ2人で話し合って決めておきたいところ。 では、一般的に先輩カップルはどのように支払いを分担しているのかご紹介します。   <男性が支払う4割> 4割強の男性が指輪の支払いを行っているのは、意思表明と言え…

Image

結婚指輪 婚約指輪 一般的にプラチナが選ばれる理由

  近年日本のジュエリー素材として多く取り入れられるようになった貴金属のプラチナ。 なぜプラチナは日本人の心を掴み、受け入れられるようになったのでしょうか。 今回は、プラチナの魅力についてご紹介します。   清楚で純白なプラチナの輝きはブライダルに最適 結婚指輪には2千年近い歴史があります。 長らく指輪に用いられてきたゴールドやシルバーに比べると、プラチナとがジュエリーに使われ…

Image

8月23日 営業時間変更のお知らせ

  本日8月23日台風20号の影響により 誠に勝手ながら17時30分で閉店させて頂くこととなりました。   明日以降皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。   ◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を お探しならTRESOR KOBE へ。 TEL:078-333-5032 mail:jewelry-tresor.com   …

Image

神戸 ジュエリーリフォーム お店選び

ジュエリー(指輪やネックレス、ブレスレットなど)をリフォームするメリットとお店選びのポイント 永遠の愛の誓いを形にした婚約指輪や結婚指輪は一生の宝物です。 しかし、時が経つにつれて好みのデザインが変わってしまって着けづらくなった、丁寧に扱っていても傷が目立つようになった。 などという声をよく耳にします。 思い出がたくさん詰まった大切な指輪にもう一度輝きを取り戻させてあげるのが、ジュエリーのリフォー…

Image

自分の服装に合った 指輪のデザイン

  結婚指輪のデザインでダイヤモンドなどの宝石がついているものに憧れる女性が増えてきています。 しかし、結婚指輪は婚約指輪と違っていつも身に着けているからあまり華美なものを選んでしまうと 普段のファッションには合わないのではと心配している方がいるのも事実です。 普段のご自身のファッションと合い、年齢を重ねてもずっと身につけられるデザインが、結婚指輪の選び方のポイントです。   …

Image

7月6日 営業時間変更のお知らせ

  本日7月6日大雨の影響により 14時30分で閉店させて頂くこととなりました。   明日以降のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。  

Image

結婚指輪 一般的には 皆着けている?

  結婚の準備で最初に思い浮かぶのが指輪と言う方も多いのではないでしょうか。 結婚指輪はふたりの結婚を周囲に示す重要なアイテムです。 しかし現実には、結婚指輪をしていない既婚者も少ないながら増えてきているのが事実。 先輩カップルたちは、結婚指輪をつけている?つけていない? 気になる実態をご紹介します。   〇先輩カップルの実情 Q.結婚指輪購入の有無 約9割の先輩カップルが、結…

Image

婚約指輪 エンゲージリング 内側刻印文字 例文

  婚約指輪の内側ににメッセージを入れる時、どんな文字を刻もうか慌てて考えてします人が多いです。 特別な想いが込められた婚約指輪だからこそ、ゆっくりと考えて、普段は恥ずかしくて口に出来ないようね素敵なメッセージを刻みましょう。   刻印するメッセージに悩む男性の方のために、刻印メッセージを集めてみました。ぜひ参考にしてみてください。   まず、ふたりが大切にしてきた言葉や思い出…

Image

6月の結婚式(ジューンブライド) なぜ多いのか

”ジューンブライド(June bride)”という言葉を聞いたことがある方は多いかもしれません。 しかしその意味や起源の由来について知らないという人も多いかもしれません。 なぜ、6月の花嫁が大々的に取り上げられているのか、その理由や6月の結婚式ならではの お勧めのウエディングスタイルなどもあわせてご紹介します。   <ジューンブライド(June brideにはどんな由来・意味があるのか>…

1 2 3 4 5 6 34
Page Top