神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

Blogスタッフブログ

Image

神戸 ジュエリーリフォーム お店選び

ジュエリー(指輪やネックレス、ブレスレットなど)をリフォームするメリットとお店選びのポイント 永遠の愛の誓いを形にした婚約指輪や結婚指輪は一生の宝物です。 しかし、時が経つにつれて好みのデザインが変わってしまって着けづらくなった、丁寧に扱っていても傷が目立つようになった。 などという声をよく耳にします。 思い出がたくさん詰まった大切な指輪にもう一度輝きを取り戻させてあげるのが、ジュエリーのリフォー…

Image

自分の服装に合った 指輪のデザイン

  結婚指輪のデザインでダイヤモンドなどの宝石がついているものに憧れる女性が増えてきています。 しかし、結婚指輪は婚約指輪と違っていつも身に着けているからあまり華美なものを選んでしまうと 普段のファッションには合わないのではと心配している方がいるのも事実です。 普段のご自身のファッションと合い、年齢を重ねてもずっと身につけられるデザインが、結婚指輪の選び方のポイントです。   …

Image

7月6日 営業時間変更のお知らせ

  本日7月6日大雨の影響により 14時30分で閉店させて頂くこととなりました。   明日以降のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。  

Image

結婚指輪 一般的には 皆着けている?

  結婚の準備で最初に思い浮かぶのが指輪と言う方も多いのではないでしょうか。 結婚指輪はふたりの結婚を周囲に示す重要なアイテムです。 しかし現実には、結婚指輪をしていない既婚者も少ないながら増えてきているのが事実。 先輩カップルたちは、結婚指輪をつけている?つけていない? 気になる実態をご紹介します。   〇先輩カップルの実情 Q.結婚指輪購入の有無 約9割の先輩カップルが、結…

Image

婚約指輪 エンゲージリング 内側刻印文字 例文

  婚約指輪の内側ににメッセージを入れる時、どんな文字を刻もうか慌てて考えてします人が多いです。 特別な想いが込められた婚約指輪だからこそ、ゆっくりと考えて、普段は恥ずかしくて口に出来ないようね素敵なメッセージを刻みましょう。   刻印するメッセージに悩む男性の方のために、刻印メッセージを集めてみました。ぜひ参考にしてみてください。   まず、ふたりが大切にしてきた言葉や思い出…

Image

6月の結婚式(ジューンブライド) なぜ多いのか

”ジューンブライド(June bride)”という言葉を聞いたことがある方は多いかもしれません。 しかしその意味や起源の由来について知らないという人も多いかもしれません。 なぜ、6月の花嫁が大々的に取り上げられているのか、その理由や6月の結婚式ならではの お勧めのウエディングスタイルなどもあわせてご紹介します。   <ジューンブライド(June brideにはどんな由来・意味があるのか>…

Image

事前に決めておきたい 結婚生活のルール

    結婚生活のはじめのうちは新鮮さがあるのですが、慣れてくるとお互いの存在が当たり前になって大切なことを忘れがちです。 でも、そのままにしておいてはいつか不満が爆発してしまう事もあるかもしれません。 穏やかな結婚生活を送るためにも、忘れてはいけないことがあるということを知っておきましょう。   結婚する前にこんなルールを決めておく方もいます。   〇記念日は大切に…

Image

結婚後のお金のルール 何を決めておくべきか

愛する人との結婚はとても幸せな事ですが 結婚が決まると何かとお金がかかるものです。   自分の思い通り自由にお金を使えた独身時代とは違い、結婚指輪を購入してプロポーズ、結婚式を挙げて、新婚生活スタート。 将来の子どもや家のために貯蓄を始めて、、、 と、お金の悩みは後を絶ちません。   しかし、何にどれくらいのお金がかかるのか、結婚するために どれくらい貯蓄しておくべきなのかとい…

Image

婚約指輪 結婚指輪 なぜ用意するのか

  なぜ結婚指輪、婚約指輪が必要なのか… 疑問に思う方も多いと思います。   海外では、結婚式に指輪を持っていくのを忘れてしまうと結婚式ができない というところもあるくらい結婚にとって指輪は必須アイテムになります。 日本ではそこまで極端な例はありませんが、結婚するとなるとやはり指輪のことが頭をよぎりますよね。 しかし、なぜ結婚に「指輪」が欠かせないのでしょうか、あま…

Image

婚約指輪(エンゲージリング)お返し 何を贈るの いくらのものを用意すればいいの

  プロポーズの際に婚約指輪をもらった女性は男性にお返しをするものだということをご存じでしょうか。 一般的に婚約指輪は男性が女性に結婚を申し込む際に大切にするという気持ちを込めて贈るものですが 女性は婚約指輪をもらったままにするのではなく 「ありがとう」という気持ちをこめて、何かお返しの品を贈る必要があります。 それでは、婚約指輪のお返しにはどのようなものを贈ったらよいのでしょうか。 婚…

Image

プロポーズ いつしたらいいの 婚約までの交際期間について

  彼女様と付き合ってはや数年、「そろそろ結婚を考えたい。」と考えている方も多いと思います。 しかし、結婚という言葉に責任を感じて身構えてしまい、なかなか踏み出せない方も多いのではないのでしょうか。 そんな方のために、今回は既婚者の方々がどのようにして結婚を決意したのかをご紹介したいと思います。   <交際期間は平均半年から1年。お互いに結婚に対して前向きな姿勢で交際をスタート…

Image

結婚式に誰を招待するか ゲスト選びのポイント

  結婚式に誰を招待するか、結婚式を挙げられる方は必ず考える問題ですよね。 「誰を招待しよう?」「どうやって決めたら良いか分からない」と悩んでいる方は今回の記事を参考にしてみて下さい。   まず、全体の人数を考えなければいけません。 新郎側と新婦側で人数調整も必要です。 この段階で呼びたいゲストが多すぎる、または少なすぎるという悩みを持つ方も多いでしょう。 そんな時は次のような…

1 2 3 4 5 6 34
Page Top