神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

Tel 078-333-5032

Blogスタッフブログ

縁起のいい数字知ってますか?

  縁起のいい数字を知っておけばプロポーズの日に決心がついたり 縁起がいいなら結婚式や入籍もその数字が入ってる日に…なんてこともありますよね。   でも、そもそも縁起が良い数字って何? 例えば語呂合わせで1122はいい夫婦なので11/22はいい夫婦の日ですよね。 他にも「ラッキーセブン」の7、「末広がり」の8など、数字にはそれぞれ いろいろな意味があります。   何か…

Image

TRESOR 年末年始の営業についてのお知らせ

  TRESORの年末年始の営業についてお知らせ致します。 2019年は12月28日(土)まで営業しております。 ただし、28日(土)は11時~18時の営業とさせていただきます。 2019年の営業開始は1月4日(土)となります。 この日は、通常通り11時開店となります。   2019年も残すところ1ヶ月となりました 年末にかけて神戸はイベントがもり沢山です! TRESORもフェ…

貴方は渡す?渡さない?

  貴方はプロポーズ・婚約の際エンゲージリングを渡す?渡さない?     プロポーズの際男性から女性へ婚約の証としての贈り物エンゲージリング。ですが、近年ではエンゲージリングを準備しないカップルも増えているそうです。最近のカップルエンゲージリング事情をご紹介!       【エンゲージリングを用意する人はだいたい6割程】   婚…

サプライズプロポーズ

彼女に喜ばれるサプライズプロポーズしたい! ただ、準備や計画がバレバレでサプライズになっていないという声もちらほら……。 これではサプライズにならない…、彼女驚きや喜びも半減するかも…? そんな方にサプライズプロポーズにするために出来る事をご紹介。     『エンゲージリング、彼女に喜んでもらえるものを用意するには?』 サプライズプロポーズに絶対に必要なものといえば、やはりエン…

プロポーズの時にエンゲージリングと共に贈りたいもの

エンゲージリングと一緒に贈りたい「プロポーズブーケ」 彼女をさらに幸せにする花束をこう選んでみては?     ひとりひそかにサプライズとして、または彼女とふたりでじっくり選び抜いたエンゲージリング。 特別なリングが、最愛の男性からプロポーズの言葉と一緒に手渡されるその瞬間に あこがれを抱いている女性はとても多いものです。 その憧れを叶えたいという男性が、エンゲージリングと一緒に…

Image

TRESOR 10月23日(水)は定休日となります

10月23日(水)は通常の定休日の火曜日が祝日につき営業しておりましたので 振替での休業日になります。   24日以降の皆様のご来店をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。     ◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を お探しならTRESOR KOBE へ。 TEL:078-333-5032 mail:info@jewelry-tresor.c…

女性が重視するダイヤモンドの品質 女性が選ぶダイヤモンド

女性がダイヤモンド選びで重視するポイント 婚約指輪(エンゲージリング)の主役でもあるセンターのダイヤモンド。 女性が憧れる存在の一つではないでしょうか。 男性としは、愛する彼女にとびっきり喜んでほしいと思うものですよね。 その為にダイヤモンドは「大きければ大きいほど良いものだろう。」 と思いがちですが、ダイヤモンド選びというのはそんなに単純なものではありません。 今回は女性が喜ぶダイヤモンドの選び…

エンゲージリングとマリッジリングの違い

  ・エンゲージリングとマリッジリングの違い。 結婚の際に用意するエンゲージリングとマリッジリング。 「指輪を2つも用意するのはなぜ?」と、不思議に思っている人も当然いるはず。 では、エンゲージリングとマリッジリングの違いをご紹介致します!!     《婚約の時に証として男性から女性に贈られるエンゲージリング》   エンゲージリングは婚約の証しとして、男性か…

ダイヤモンドと類似石の見分け方

  実は紛れているかもしれない偽物のダイヤモンドの見分け方を紹介します。   女性の永遠の憧れの存在といえば、ダイヤモンドですね。 宝石店で購入したり、誰かにプレゼントでもらったりした場合、それが本物だと信じて疑わないでしょう。 しかし、実際にお持ちのダイヤモンドが本物かどうか確かめてみたら、実はダイヤモンドによく似た石だったという場合があります。 そこで今回は、意外と知られていない、自宅でできる…

マリッジリングが左手薬指の意味

    どうしてマリッジリングは左手の薬指なのか?   マリッジリングは左手の薬指に着けるのが一般的です。 国や地域によって少し違いはありますが、基本的に世界共通です。 昔から、左手の薬指には心臓につづく太い血管があると信じられてきました。 同時に、心は心臓にあると考えられてきました。そのため、左手の薬指は特別な指とされ、マリッジリングを着ける定番の指となったようです…

結婚指輪を購入する際の疑問を事前に解消

結婚指輪はいつ買うのがいいのでしょうか。下見を初めてから届くまでの時間や流れをご紹介します。 入籍の時期が決まった方は次に結婚指輪の事を考えて頂きたいです。 実は、結婚指輪はお店に行けばすぐに手に入るわけではなく、納品までの時間が必要です。 余裕をもって満足のいく結婚指輪を選ぶための理想のスケジュールをご紹介いたします。 また、結婚指輪において悩みがちな「どちらが購入すればいいのか」 「いつから着…

Image

TRESOR 9月1日の営業時間について

  9月1日(日)は誠に勝手ながら19時閉店となります。   何卒宜しくお願い致します。   2日以降の皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。     ◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を お探しならTRESOR KOBE へ。 TEL:078-333-5032 mail:info@jewelry-tresor.…

1 2 3 4 5 6 36
Page Top