プロポーズ いつしたらいいの 婚約までの…|神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

Tel 078-333-5032

Blogスタッフブログ

プロポーズ いつしたらいいの 婚約までの交際期間について

 

彼女様と付き合ってはや数年、「そろそろ結婚を考えたい。」と考えている方も多いと思います。

しかし、結婚という言葉に責任を感じて身構えてしまい、なかなか踏み出せない方も多いのではないのでしょうか。

そんな方のために、今回は既婚者の方々がどのようにして結婚を決意したのかをご紹介したいと思います。

 

<交際期間は平均半年から1年。お互いに結婚に対して前向きな姿勢で交際をスタートさせることが成功の秘訣です>

そもそも結婚したカップルの方々の交際期間はどれくらいなのでしょうか。

年代や都道府県により多少の差はありますが、近年では半年未満〜1年間というカップルが

上位を占めているという調査結果が出ています。

皆さん、意外と速やかにことを運んでおりちょっと驚いた方も多いかもしれませんが

中には学生時代から交際をはじめた当初から『就職後、きちんと生活基盤ができてから結婚しようね』と約束しており、

その後交際を重ねて結ばれたという計画的なカップルの方々もいらっしゃいます。

結婚に対しては交際の早い時期からお互いに前向き、かつ積極的にのぞむ姿勢が

ゴールインを目指すのには向いているのかもしれませんね。

 

<人生は長いからこそ、決断の時期は大切です。

誕生日やホワイトデーにクリスマスなど、プロポーズのベストタイミングを見計らって>

近いうちにと心を決めたお相手がいらっしゃるカップルの男性に

取り組んで頂きたいのが「プロポーズのタイミング」の探り方です。

なんといっても最愛の男性からの求婚は、昔も今も多くの女性の憧れ。

それを叶えてあげることで、長い春の渦中にいるカップルも、感動のプロポーズを成功させることが出来るのです。

 

そのタイミングは、実は思ったよりも数多いもの。ぜひ早期に計画を立てましょう。

たとえば、王道をきわめるなら彼女の誕生日に夜景の美しいレストランで、

「お誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。これからの人生を僕と一緒にいて下さい。」

と、キラキラ輝く婚約指輪をそっと差し出すサプライズプロポーズは、彼女が大喜びすること間違いなしです。

 

最近では、婚約指輪もダイヤモンドをあらかじめ選び

仮のリングにセッティングしてプロポーズを迎え

後日、2人で好きな指輪のデザインを決定するというサービスがあります。

プロポーズ応援企画

彼女様の好きな指輪を間違いなく渡すことが出来、サプライズで驚く顔も見られて

とても安心で嬉しいサービスと人気急上昇中です。

 

また、ふたりが出会った記念日、クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデーに七夕など

考えられるシチュエーションは無限に広がっています。

ぜひ、ロマンチックな雰囲気の中で彼女様を笑顔にしてあげて下さい。

 

まだ交際半年に満たないカップルはもちろん、

「つきあいの長い僕らは、そういう時期をすでにいくつもやりすごしてしまった……」

と肩を落としている男性の方も、照れる事はありません。

いますぐにでも左手に婚約指輪、右手には花束を用意すれば

きっと大切なひとを喜びの渦へと導くことが出来るはずです。

 


◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を

お探しならTRESOR KOBE へ。

TEL:078-333-5032

mail:jewelry-tresor.com

 

◆神戸元町(トアウエスト)ふたりで作る結婚指輪、婚約指輪の専門店は

atelier ROEへ。

TEL:078-945-8500

URL:https://atelier-roe.com

ROE 「facebook」

mail:contact@atelier-roe.com

Page Top