神戸の結婚指輪・婚約指輪ならトレゾア

神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

News新着情報

神奈川県川崎市からご来店、雅哉 & 彩子 様 / 緩やかな曲線のラインにダイヤモンドが留められたアレンジ結婚指輪をご納品

  神奈川県川崎市からご来店下さいました。 雅哉 & 彩子 様 ご夫婦 おふたりが選ばれた結婚指輪は relations (結びつき)と言う意味を持ちます。     Premium PT / K18 コンビ 結婚指輪(マリッジリング) relations (結びつき) 愛し合うふたりのが手と手をつないだ姿を彷彿とさせるデザイン。 手をつなぎ、お互いの手と手を重…

三田市からご来店、喜多村様 / PTダイヤモンドリングを3Picのダイヤモンドが輝くネックレスにリメイク

  兵庫県三田市からご来店下さいました。 喜多村様 左右対称に留められたダイヤモンドメレが可愛い ダイヤモンドリングをネックレスリフォームへのご相談にご来店下さいました。     センターのダイヤモンドをメインに サイドに留められたダイヤモンドメレも使いたいとご希望です。 普段使いしやすく、ダイヤモンドの美しを最大限引き立たせたデザインをお選び下さいました。 &nbs…

Image

事前に決めておきたい 結婚生活のルール

    結婚生活のはじめのうちは新鮮さがあるのですが、慣れてくるとお互いの存在が当たり前になって大切なことを忘れがちです。 でも、そのままにしておいてはいつか不満が爆発してしまう事もあるかもしれません。 穏やかな結婚生活を送るためにも、忘れてはいけないことがあるということを知っておきましょう。   結婚する前にこんなルールを決めておく方もいます。   〇記念日は大切に…

Image

結婚後のお金のルール 何を決めておくべきか

愛する人との結婚はとても幸せな事ですが 結婚が決まると何かとお金がかかるものです。   自分の思い通り自由にお金を使えた独身時代とは違い、結婚指輪を購入してプロポーズ、結婚式を挙げて、新婚生活スタート。 将来の子どもや家のために貯蓄を始めて、、、 と、お金の悩みは後を絶ちません。   しかし、何にどれくらいのお金がかかるのか、結婚するために どれくらい貯蓄しておくべきなのかとい…

Image

婚約指輪 結婚指輪 なぜ用意するのか

  なぜ結婚指輪、婚約指輪が必要なのか… 疑問に思う方も多いと思います。   海外では、結婚式に指輪を持っていくのを忘れてしまうと結婚式ができない というところもあるくらい結婚にとって指輪は必須アイテムになります。 日本ではそこまで極端な例はありませんが、結婚するとなるとやはり指輪のことが頭をよぎりますよね。 しかし、なぜ結婚に「指輪」が欠かせないのでしょうか、あま…

Image

婚約指輪(エンゲージリング)お返し 何を贈るの いくらのものを用意すればいいの

  プロポーズの際に婚約指輪をもらった女性は男性にお返しをするものだということをご存じでしょうか。 一般的に婚約指輪は男性が女性に結婚を申し込む際に大切にするという気持ちを込めて贈るものですが 女性は婚約指輪をもらったままにするのではなく 「ありがとう」という気持ちをこめて、何かお返しの品を贈る必要があります。 それでは、婚約指輪のお返しにはどのようなものを贈ったらよいのでしょうか。 婚…

Image

プロポーズ いつしたらいいの 婚約までの交際期間について

  彼女様と付き合ってはや数年、「そろそろ結婚を考えたい。」と考えている方も多いと思います。 しかし、結婚という言葉に責任を感じて身構えてしまい、なかなか踏み出せない方も多いのではないのでしょうか。 そんな方のために、今回は既婚者の方々がどのようにして結婚を決意したのかをご紹介したいと思います。   <交際期間は平均半年から1年。お互いに結婚に対して前向きな姿勢で交際をスタート…

兵庫県神戸市からご来店、泰宏 & 真名美 様 / センターラインに一筋のカットがデザインされた抜群な強度を持つ結婚指輪をご納品

  兵庫県神戸市からご来店下さいました。 泰宏さま & 真名美さま おふたりが選ばれた結婚指輪は melodie (旋律)と言う意味を持ちます。     Premium PT / マリッジリング(結婚指輪) melodie (旋律) 着け心地にこだわってデザインされた甲丸リング。 リング中央に走るラインは愛する人へ捧げる恋歌の旋律のよう。 永遠に続くことを表し…

兵庫県赤穂市からご来店、真生 & 麻貴 様 / ダイヤモンドが最も美しく輝く縦爪の婚約指輪と着け心地の良い鍛造製の結婚指輪をご納品

  兵庫県赤穂市からご来店下さいました。 真生さま & 麻貴さま おふたりが選ばれた婚約指輪は sincerite (誠実)と言う意味を持ちます。   お選び頂いた結婚指輪は、 男性用の指輪はchemin (道)と言う意味を持ち 女性用の指輪はle pont (橋)と言う意味を持ちます。     Hard PT / エンゲージリング(婚約指輪) 0.…

Image

結婚式に誰を招待するか ゲスト選びのポイント

  結婚式に誰を招待するか、結婚式を挙げられる方は必ず考える問題ですよね。 「誰を招待しよう?」「どうやって決めたら良いか分からない」と悩んでいる方は今回の記事を参考にしてみて下さい。   まず、全体の人数を考えなければいけません。 新郎側と新婦側で人数調整も必要です。 この段階で呼びたいゲストが多すぎる、または少なすぎるという悩みを持つ方も多いでしょう。 そんな時は次のような…

兵庫県神戸市からご来店、婚約指輪と結婚指輪をお創りした「隼輔 様、愛梨紗 様」よりとっても嬉しいお手紙を頂きました。

    この度は、婚約指輪から結婚指輪までお世話になり、本当にありがとうございました。 婚約指輪の作成時からご無理をたくさんきいていただき、また、親身に相談にも乗ってくださったおかげで、プロポーズのサプライズも2人にとって一生の大切な思い出となりました。素敵な指輪のデザインと素敵な佐伯様の人柄に結婚指輪もTRESORにお願いしようと決めました。婚約指輪も結婚指輪もTRESORで…

Image

神戸 今注目の 手作り指輪

  近年注目され始めている手作りの結婚指輪 フルオーダーのようにデザインや制作は全て職人にお任せ、というものではなく お2人の手で自ら結婚指輪を作ることができるのが特徴です。 2人だけのオリジナルリングを作ることができるなどの理由で、その人気は近年高まっています。 自分たちの手で、世界にたった一つのペアリングを作れるのはとっても魅力的ですよね。 しかし、「興味はあるけど一生身に付けるリン…

1 2 3 4 5 6 136
Page Top