エタニティリングの魅力|神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア
電話 ご来店予約

Blogスタッフブログ

エタニティリングの魅力

 

 

婚約指輪といえば中央にダイヤモンドが付いたものをイメージすると思います。

ですがエタニティリングを婚約指輪、そして結婚指輪として選ばれる方も中にはいらっしゃいます。

今回はエタニティリングの魅力をご紹介します!

 

【 エタニティリングの種類 】

*彫り留め

ダイヤモンドの周りを彫って爪を作り留めていきます。

1つずつダイヤモンドを留めていく為、外れにくいのが特徴的です。

 

*レール留め

ダイヤモンドの上下を地金でレール状に挟み込むように留めます。

シンプルですっきりとしたデザインの為、爪などの引っ掛かりが気になる方にはお勧めの留め方です。

 

【 エタニティリングデザイン 】

*フルエタニティ

リングの一周すべてにダイヤモンドがはめ込まれていて、指輪を外した時にもゴージャスに見えます。

 

*ハーフエタニティ

リングの半周にダイヤモンドがはめ込まれています。

サイズ直しができる点や、そして手を握った時の着け心地などハーフエタニティの方がおすすめです。

 

【 エタニティリングとの重ね付け 】

 

*婚約指輪として選ぶ場合

ダイヤモンドの粒が大きめのゴージャスなデザインを選ぶと良いでしょう。

重ね付けをする結婚指輪はシンプルなデザインで幅はエタニティリングと

同じものや細いものを選ぶとバランスよく身に着けることができるでしょう。

リングの素材は合わせる方がまとまりますが、あえて違うものを選ぶことで

コンビネーションリングの様に着けて頂くこともできます。

 

*結婚指輪として選ぶ場合

婚約指輪のダイヤモンドと引っ掛かりの少ない、レール留め・彫り留めなどがおすすめです。

エタニティリングが華やかなので、婚約指輪はソリティアなどの一粒ダイヤのシンプルなもので、

ぴったりと重ねたい場合はV字・U字または石座の高いリングを選びましょう。

 

*エタニティリングを2つ重ねる

婚約指輪と結婚指輪として重ね付けすることも可能です。

される場合には2つのリングの幅やダイヤの数の変化を着けると良いでしょう。

 

重ね付けしやすいエタニティリング皆様も是非検討してみてはいかがでしょうか

 


 

◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を

お探しならTRESOR KOBE へ。

TEL:078-333-5032

mail:info@jewelry-tresor.com

 

◆神戸元町(トアウエスト)ふたりで作る結婚指輪、婚約指輪の専門店は

atelier ROEへ。

TEL:078-945-8500

URL:https://atelier-roe.com

ROE 「facebook」

mail:contact@atelier-roe.com

 

Page Top