婚約指輪 相手の方の好みを知るには。|神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア
電話 ご来店予約

Blogスタッフブログ

婚約指輪 相手の方の好みを知るには。

 

大切な人へのプロポーズ

婚約指輪を用意する際どんなものを選べばいいのかと悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

 

お2人で選びに行くという方は彼女様の好みで選んでいただけるため“どれがいのか”と悩む心配はありませんが、

婚約指輪をサプライズプロポーズで用意したいとお考えの方は必ず悩まれるはず!

 

まずは婚約指輪を贈る方の好みのデザインを知ることが大切です。

大切な人に贈る大切な婚約指輪だからこそ喜んでもらえるものを選びたいですよね。

 

どんなデザインが理想なのか直接お相手の方に聞いてみるというのも一つの手段ですが、この方法の場合、

話の流れが不自然になってしまったりしてしまうと勘が鋭い方だとバレてしまった。

なんてこともあり得ないことではありませんので細心の注意が必要です。

 

サプライズで渡したいと考えている方は普段の日常一緒に過ごす中で相手の好みをチェックすることで

婚約指輪を選ぶ参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

好きなデザインは好みのブランドやファッションなどから知ることができます。

例えば、ファッションが白やピンクなど淡い色味の方は可愛らしいデザインやピンクゴールドを好まれる可能性が高く感じます。

また、カジュアルなファッションやシンプルなジャケットなどが好きな方は

シンプルなデザインの婚約指輪を好まれる可能性がある。

など指輪を選びやすい可能性がたくさん出てきますので相手の方がどんな服装を

普段から好まれているのかを把握しておく事はとても大事ですね

 

また相手の方が普段からアクセサリーなどをファッションに取り入れている方であれば

どんなものを身に着けているのかを把握しておく事はとても大切です。

アクセサリーはその人の好みが出るため婚約指輪を選ぶ際にもとても重要なヒントになります!

 

また、相手の方に直接情報収集を行うのではなく、

共通の友人・知人また相手の家族と仲がいい場合はさり気なく好みを聞いてもらうように頼んでみるのもいい方法です!

 

この方法で情報を集めてもらう場合は協力してもらう方にサプライズである事を必ず伝え

本人にはばれないようにしてもらってくださいね。

 

普段のファッションから似合うものが判断できても、

欲しいものとのギャップや一生に一度の物だからと普段とは違った婚約指輪をイメージされている場合もあるかもしれまれません。

 

友人や知人から結婚や指輪などの話を持ちかけてもらい

情報を引き出してもらうことで、デザインやどのような指輪を欲しいと思っているのかを把握しましょう。

 

どうしても相手の方のお好みがわからないという方。

TRESORではダイヤモンドを専用のケースに入れプロポーズしていただくダイヤモンドプロポーズや

ダイヤモンドを仮のリング枠に留めてプロポーズしていただくサプライズ応援企画などの方法もご用意させて頂いております。

どちらもプロポーズして頂いた後にお2人でご来店いただき彼女様のお好みのリング枠を選んで

制作させていただくものですのでサプライズをしていただきつつ

お相手の好みのデザインの婚約指輪をプレゼントする事が出来ます。

ご検討の方はお気軽にスタッフにお尋ねください

 

女性が小さい頃から憧れる婚約指輪です。

リサーチは入念かつさりげなく。喜んでもらえる指輪を贈りたいですね

Page Top