大切な指輪を失くしてしまうリスクを下げる…|神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア
電話 ご来店予約

Blogスタッフブログ

大切な指輪を失くしてしまうリスクを下げるには…。

 

結婚する際にお互いに大切な人に贈り合う結婚指輪、

絶対になくしたくない大切な宝物なのではないでしょうか。

ですが、様々な場面でなくしてしまった!という方が実は多いんです。

何処かで外して置き忘れてしまったり、ポケットなどに入れたのに

いつの間にかなくなっていたなんて事も、そんな事が起きてしまわないように気をつける事

習慣付けておきたい事はどんなことなのか!

 

購入時にしっかり自分に合ったサイズを選ぶことが大切です!

 

指の形や太さは人それぞれ違う為まず自分の指に合ったサイズを購入することが大切です。

手を洗う際や食器を洗う、手を振るなど日常生活で行う動作の中で抜け落ちてしまうサイズでは、

細心の注意を払っていても気づかないうちになくなっていたという事は珍しい話ではありません。

 

サイズが合わないといった場合は購入店でサイズ直しをするようにしましょう。

特に女性の場合は妊娠前 ‣ 妊娠中 ‣ 出産後としばらく指のサイズが変わる方が珍しくありません。

妊娠中は指が浮腫み指輪が取れなくなってしまうなどのトラブルもある為、

外して保管ケースに入れてしまっておくことをお勧めします。

 

 

指輪を着けておきたいけど仕事上外さないといけないという方もおられますが、

職場で外してロッカーなどに入れて帰る時に着けるという方が少なくないのではないでしょうか。

ですが、その方法では失くしてしまう可能性がとても高いですよね。

そんな時はリング用ペンダントに指輪を着けて身に着けておいたり、ジュエリーポーチに

保管または自宅にリングの保管場所を決めそこに指輪を置いて仕事に行くなどしておくと

職場で大切なリングを失くしてしまうリスクを下げることが出来ます。

出来るだけ「どこに置いたっけ?」という状況を作らないようにしましょう。

 

マリッジリングは毎日着けていても問題はありませんが水を使用する際は注意が必要です。

家事やプール、海などは外す際に排水溝に落ちてしまったり手を洗う際に

棚に置いたまま着けるのを忘れて置き忘れて帰ってしまったり、

着けていたはずなのに気づいたら指についていなかったという方も…。

また、旅行などの際はより注意が必要です。

旅行などいつもと違うタイミングはいつもと違う行動をしてしまう為

どこで失くしたかも分からなくなってしまいもし分かっても海外で…なんてこともあり得ます。

旅行の最後にテンションを落としてしまわない為にも旅行の際などはいつも以上に注意が必要です。

特に夏は海や海外リゾートなどに行くことが増える時期ですので注意しておきましょう。

 

外で外すことが多いけど、でも着けて行きたいという方は

ジュエリーポーチなど外したら必ずここに入れる!という場所を用意しておきましょう。

そうすれば少しでも失くしてしまうリスクを下げることが出来るのではないでしょうか。

 

毎日着けていると指輪に小傷が付いてきてしまうので購入店でメンテナンスをお勧めします。

指輪を綺麗に保つことで毎日の気分も明るく過ごせそうですね♪

Page Top