結婚指輪を作ったら記念写真を撮影しよう|神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

電話 ご来店予約

Blogスタッフブログ

結婚指輪を作ったら記念写真を撮影しよう

 

結婚指輪についた小さな傷やくすみでマットになった質感は夫婦の歴史を感じさせてくれますが

やはり最初のつるつるした美しい状態も覚えておきたいですよね。

結婚指輪を購入したときに写真を撮影しておくと、いつでも新品の状態を見返すことができ、新婚の頃の新鮮な気持ちを思い出すきっかけにもなります。

今回は、美しい結婚指輪写真を素敵に撮影する方法をご紹介いたします。

 

結婚指輪の撮影で定番といえるのが、2人の手を重ねて写すショットです。

新郎の手に甲に新婦が手の平を重ねれば、やさしさ溢れる温かい写真が撮影できます。

背景に余計なものが写りこまないよう、白い布を敷いておくとキレイな写真が撮影できますよ。

下に婚姻届を用意したり、2人の思い出写真を背景に置いたりすると雰囲気が出ますね。

 

2人の親指に結婚指輪をはめ、指に顔を描けば、結婚指輪が小さな王冠のようになりとっても可愛いく撮影できます。インスタグラムなどでもお馴染みのショットです。

キュートな雰囲気が漂う1枚を残してみましょう。

男女がわかりやすいように新郎の親指には蝶ネクタイやヒゲを描き、新婦の指にはネックレスや髪の毛などを描くなどの工夫をしてみるのも良いですね!

 

夫婦は、運命の赤い糸で生涯つながれているものと信じられています。

このロマンチックな話を再現して写真を撮るのはいかがでしょうか。準備はとても簡単です。

赤い毛糸などをお互いの小指に結び付けるだけ。

結婚指輪に赤い糸を結んでお互いが指にはめるというのも素敵ですね。いろいろな方法を試してみましょう。

 

インスタグラムには沢山の先輩夫婦の皆さんが、指輪を着けた写真をアップしていますので

その中からあこがれのアングルやモチーフを探してみるのも楽しいですね!

ぜひ2人の結婚した証を思い出に残る形で表現してみましょう!

 


◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を

お探しならTRESOR KOBE へ。

TEL:078-333-5032

mail:info@jewelry-tresor.com

 

◆神戸元町(トアウエスト)ふたりで作る結婚指輪、婚約指輪の専門店は

atelier ROEへ。

TEL:078-945-8500

URL:https://atelier-roe.com

ROE 「facebook」

mail:contact@atelier-roe.com

Page Top