心地よい空間を。|神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

電話 ご来店予約

Blogスタッフブログ

心地よい空間を。

 

結婚しお互いに心地よく過ごしていくためには性格を知ることはもちろんですが

価値観や金銭感覚もお互いにしっかりと把握しておきたいですよね!

結婚してから考え方が違うなんてことにならない為に結婚前に

話し合っておくことが大切です。

 

 

お互いに大切な人と入籍し夫婦になったのに、2人で新しい生活を始めてみると幸せを感じる事も楽しい事もたくさんあるけど、前は気にならなかった事が気になってしまったり些細な事で喧嘩になってしまったりこんなはずじゃなかった!と思ってしまう事もある事でしょう。

小さなことが積み重なり取り返しのつかないことになってしまう前にお互いに色々気になる事を話合っておくことが大切です。

 

お金や仕事のことは言い出しにくい話題ではありますが結婚後の生活でとても重要なことなので気にしている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

働いている女性の場合は結婚した後、仕事を続けるのか専業主婦になりたいのか。男性が仕事を辞めて家庭にいてほしいと思っている場合や仕事を続けてほしいと思っている場合もあるため意見の食い違いが起こってしまう事も。そんな時はお互いに納得するまで意見を言い合い話合ってみて下さい。

仕事の話をした後に子供が欲しいかどうかも話し合うといいでしょう。

出産・育児はどうしても女性の負担が大きくなってしまいます。

お互いが出産・育児についてどう考えているかもよく話し合っておきましょう。

 

お互いの家族についての情報も交換しておくことでトラブルを

回避できることもあるでしょう。

結婚を考えている相手であれば思い切って聞いてみましょう。

 

幸せな結婚生活を2人で過ごし将来やこれから出来るかもしれない家族の為に色々な事を

お互いが納得するまで話し合ってみてはいかがですか?

お相手の意外と知らなかった考え方が見えてくるかもしれません。

 

◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を

お探しならTRESOR KOBE へ。

TEL:078-333-5032

mail:info@jewelry-tresor.com

 

◆神戸元町(トアウエスト)ふたりで作る結婚指輪、婚約指輪の専門店は

atelier ROEへ。

TEL:078-945-8500

URL:https://atelier-roe.com

ROE 「facebook」

mail:contact@atelier-roe.com

Page Top