婚約指輪 男性一人で選ぶコツ|神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

電話 ご来店予約

Blogスタッフブログ

婚約指輪 男性一人で選ぶコツ

ある日突然彼からプロポーズされ指輪を渡される

女性なら誰しも憧れるシチュエーションのはずです。

しかし、男性からしてみると、指輪をサプライズで渡したいが彼女の好みや

サイズが分からないといった問題が生じます。

そうした時に、婚約指輪を自分ひとりで選ぶべきか

ふたりで選ぶべきなのか実際に婚約指輪をもらった経験を持つ先輩女性の意見を交えつつ考えてみましょう。

 

多かった女性の意見

・サプライズでもらった事は嬉しいけど、本当はデザインが気に入らなかった

・普段使いしやすいデザインじゃないのが残念

・気持ちは嬉しかったけどデザインが気に入らず、結局、再度彼と購入しに行きました

 

指輪を貰えるだけで幸せという方もいますが、人生に一度しかもらう機会のない婚約指輪です。

憧れや、イメージを持っている方も多いでしょう。

もちろん愛の証として贈られた婚約指輪は、愛されている喜びや安心感を与えてくれます。

しかし、こういった女性の意見があるので彼女好みのデザインやサイズを

しっかり把握できていない場合は、プロポーズの言葉を述べてから素直に話をしてふたりで選ぶ方が無難でしょう。

もしひとりで買いにいく場合は事前に友達のプロポーズ話などしてバレないように上手くリサーチする

彼女が普段身につけているアクセサリーなどを参考にして、好みを把握することが必要です。

 

ひとりでお店を訪れる男性の理由は、一生に一度のプロポーズをサプライズで特別な思い出にしたいから。

男性の多くは、はじめ宝石や指輪に関する知識はほとんどありません。

まして大切な彼女に贈る婚約指輪となると、何もわからなくて悩むのは当然のことです。

未婚の方はみんな初めてのことです。

たとえふたりで婚約指輪を選ぶことになっても、下調べに男性一人でお店に足を運ぶ人も実はたくさんいます。

前もってお店を見ることで、自分の予算だとどれくらいの婚約指輪を

買うことが可能かといったことを把握しておくと安心です。

ひとりなら、彼女様が一緒では聞きにくいお金のことなども、気軽に聞くことができます。

ひとりで下見することは、予算もデザインも必要以上に悩まないように予備知識を蓄えて

購入候補をある程度決めておくためにもお勧めです。

 

「箱をパカッと開けて婚約指輪をはめてもらったシーンは、一生の思い出」

プロポーズされた女性の多くは、プロポーズ自体に大きな期待や憧れを抱いています。

そんな彼女の夢を叶えるために、婚約指輪のサイズが分からなくても「サプライズ」なプロポーズが出来るプランもあります。

 

「サプライズ応援企画」です。

先に婚約指輪の中央に留めるダイヤモンドだけを男性お一人で選んで頂き

シルバー制の仮プロポーズ用リング(プロポーズ専用リング)を作成。

そのリングで実際にプロポーズし、無事に成功した後に改めてふたりで

指輪のデザインをお決め頂く好きなデザインの婚約指輪を選ぶというものです。

 

一生に一度のプロポーズです。悔いのないよう、失敗

 


 

◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を

お探しならTRESOR KOBE へ。

TEL:078-333-5032

mail:info@jewelry-tresor.com

 

◆神戸元町(トアウエスト)ふたりで作る結婚指輪、婚約指輪の専門店は

atelier ROEへ。

TEL:078-945-8500

URL:https://atelier-roe.com

ROE 「facebook」

mail:contact@atelier-roe.com

Page Top