縁起のいい数字知ってますか?|神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

Tel 078-333-5032

Blogスタッフブログ

縁起のいい数字知ってますか?

 

縁起のいい数字を知っておけばプロポーズの日に決心がついたり

縁起がいいなら結婚式や入籍もその数字が入ってる日に…なんてこともありますよね。

 

でも、そもそも縁起が良い数字って何?

例えば語呂合わせで1122はいい夫婦なので11/22はいい夫婦の日ですよね。

他にも「ラッキーセブン」の7、「末広がり」の8など、数字にはそれぞれ

いろいろな意味があります。

 

何か数字に迷ったら貴方に合った数字を探してみるのはいかがでしょうか。

 

 

1桁の数字の場合

7→ラッキーセブン ・8→末広がり

 

奇数の方が縁起のいいことが多く【1】は最初の数字ですので、縁

起というよりも聖なる数字とされてきました。何か一番になりたいと思っている人が使うといい数字です。

【3】は節目の数字とされ、日本ではとても縁起のいい数字です。

 

 

2桁の数字の場合

15→女性を幸せにする ・32→幸運を呼び寄せる

 

2桁で縁起のいい数字。まずは【15】は全体運UPの数字です。特に女性にとって最高の数字ともいわれています。【24】は金運UPとても魅力的な数字でね!【31】は才能の開花、統率力のUP【52】はアイデアの充実、望みが叶うなどの運気が上がるそうです。また31,52は仕事や家庭運をUPさせてくれる数字です。【32】はなんと恋愛運、結婚運UPや幸運を呼ぶ数字といわれています。

【15】【24】【31】【32】【52】これらは五大吉数と呼ばれています。

 

 

1桁、2桁以外にも3桁なら

168→成功する ・358→聖書に出てくる聖なる数字

4桁なら

1122→いい夫婦 ・2951→福来い    11/22はいい夫婦の日ですよね!

8008→縁結び ・8080→晴れ晴れ    などがあげられます。

 

他にもゾロ目→縁起の良さが倍増する

奇数→割り切れないので結婚式に良いとされています。

 

そのほかにも縁起のいい数字や素敵な意味の語呂合わせたくさんあります。

自分で縁起のいい数字を組み合わせて素敵な語呂合わせを作るのもいいかもしれませんね。

今回は縁起のいい数字をお伝えいたしましたが中には縁起があまり良くない

とされている数字もあるため確認してみて下さいね。

 

またプロポーズや結婚式、大切な日には

縁起のいい数字が入っている日を選んでみるのもいいのではないでしょうか。

 


 

◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を

お探しならTRESOR KOBE へ。

TEL:078-333-5032

mail:info@jewelry-tresor.com

 

◆神戸元町(トアウエスト)ふたりで作る結婚指輪、婚約指輪の専門店は

atelier ROEへ。

TEL:078-945-8500

URL:https://atelier-roe.com

ROE 「facebook」

mail:contact@atelier-roe.com

Page Top