プロポーズの時にエンゲージリングと共に贈…|神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア
電話 ご来店予約

Blogスタッフブログ

プロポーズの時にエンゲージリングと共に贈りたいもの

エンゲージリングと一緒に贈りたい「プロポーズブーケ」

彼女をさらに幸せにする花束をこう選んでみては?

 

 

ひとりひそかにサプライズとして、または彼女とふたりでじっくり選び抜いたエンゲージリング。

特別なリングが、最愛の男性からプロポーズの言葉と一緒に手渡されるその瞬間に

あこがれを抱いている女性はとても多いものです。

その憧れを叶えたいという男性が、エンゲージリングと一緒にぜひ用意しておきたいものがあります。

それは「花束」所謂プロポーズブーケです。

花束を用意した方がいい理由や選ぶ花の種類など、さっそく紹介していきましょう。

 

 

エンゲージリングと一緒に贈るプロポーズブーケは、一生に一度思い出に残る瞬間より華やかに!

 

 

花束は誕生日をはじめとする人生の節目、お祝い事登場し、その場の雰囲気に花を添えてくれます。

なんといっても最愛の男性からプロポーズという一大イベントであれば、欠かすことのできないプレゼントといえるでしょう。

彼から贈られるエンゲージリングの輝きを、花々の美しい姿形や香りがひときわ華やかに引き立ててくれ、プロポーズの瞬間をいっそう大切な忘れがたい素敵な思い出にしてくれることでしょう。

 

花を選ぶポイント花言葉。花1本1本に込められたメッセージを考えながら、どんな花を贈るのかを選んでみましょう

 

エンゲージリングと共にプロポーズ花を添えるプロポーズブーケですので花束の選び方はかなり重要です。

一生に一度のプロポーズブーケなのですから、「そこら辺の花屋さんで、適当なのを買えばいい」なんて考えは捨ててください。

ですが、男性としては、どんな花(種類や色)を選べば彼女が喜ぶのかわからない……という初心者の方がほとんどのはず。

そんな男性の皆さんにご紹介したいのが、ひとつひとつの花がそれぞれに持つ「花言葉」から選ぶブーケです。

花言葉はたくさんあり、多種多様!!

なので、まずは大切な人に伝えたい言葉、想い、愛情にぴったりな花言葉を探して、イメージに当てはまる花の中からお気に入りを選ぶといいでしょう。

プロポーズブーケに最適な花言葉と花の種類をいくつかご紹介させて戴きますので、ご参考にどうぞ!

同じ花でも、色や花束の本数によって意味が異なるものもあり、国によっては別の花言葉を宿した花などもあります。

ですがあまりこだわり過ぎると選べなくなってしまうので、直感で「これだ!」と思うものを選んでみてください。

 

〈不滅の愛〉

紫のチューリップ、千日紅

 

〈真実の愛〉

赤いチューリップ

 

〈誠実な愛〉

ピンクのチューリップ

 

〈貴方だけを見つめる〉

ひまわり

 

〈あなたしか見えない〉

ブーゲンビリア

 

〈熱烈な愛〉

真紅のバラ

 

〈幸福〉

青のデイジー、ベゴニア、カスミソウ、紫のラナンキュラス

 

〈信じあう心〉

ブルースター

 

〈あなたに愛されて幸せ〉

アザレア

 

〈君がいて幸せ〉

赤いゼラニウム

 

〈究極の愛〉

黄色のガーベラ

 

ご紹介した花も色や本数によって意味が変わるのでバラの色別花言葉をご紹介

 

赤:無垢で愛らしい・あなたを愛する・貞操・熱烈な恋

ピンク:上品・しとやか・暖かい心・満足

白:少女時代・無邪気・清純・相思相愛・尊敬

黄:献身・美・さわやか・あなたに恋しています・嫉妬

オレンジ:無邪気・魅惑・信頼・絆

紫:誇り・上品・尊敬

 

調べてみるのも良いかもしれません。

 

 

一種類の花だけじゃなくてもOK、色々な想いや色を組み合わせた花束にしても

とても素敵な仕上がりに!

 

花言葉にこだわって選ぶブーケですが、一種類の花だけを花束にするのが決まっているというわけではありません。

いろいろな花を組み合わせ自由に選ぶことで、あなただけのメッセージを込めた花束にする事で、よりほかの人とは違う個性的で彩りや香りも楽しむことができます。

色とりどりの花に想いを詰めこんで作るプロポーズブーケはいかがでしょうか。

可憐に咲き誇るボリュームたっぷりの花束は、ひと目で彼女を虜にしてくれるかもしれません。

 

プロポーズの1週間〜3ヶ月前には生花店にオーダーを。

当日は手紙の代わりにカードを添えて…エンゲージリングと共にプロポーズに添えて想いを込めたプレゼント。贈ってみてはいかがですか?

 

 


 

◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を

お探しならTRESOR KOBE へ。

TEL:078-333-5032

mail:info@jewelry-tresor.com

 

◆神戸元町(トアウエスト)ふたりで作る結婚指輪、婚約指輪の専門店は

atelier ROEへ。

TEL:078-945-8500

URL:https://atelier-roe.com

ROE 「facebook」

mail:contact@atelier-roe.com

Page Top