ダイヤモンドリフォーム 指輪リフォーム …|神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

Tel 078-333-5032

Blogスタッフブログ

ダイヤモンドリフォーム 指輪リフォーム ジュエリーを永く身に付ける方法

今、注目されているの婚約指輪(エンゲージリング)のリフォーム

最近よく耳にする婚約指輪のリフォームですがどのようなものなのでしょうか。

婚約指輪はご結婚後着ける機会が減り箪笥の肥やしになってしまうことがよくあります。

そこで、婚約指輪についていたダイヤモンドを数年後に外して、新しいデザインに作り変えてまた身につけられる機会を増やそうというものです。

結婚してからは結婚指輪を身につけるため、婚約指輪はあまり使う機会がなくなってきた方や

ザインの好みが変わってしまった方は今の自分に合ったジュエリーに生まれ変わらせる事ができます。

せっかく旦那様からもらった大切な指輪です、使わないともったいないですよね。

 

具体的に婚約指輪(エンゲージリング)のリフォームとは

婚約指輪のリフォームというのは今ある指輪の形を変えて再び利用できるようにすることです。

ダイヤモンドはとても硬く数十年経っても品質が変わらない丈夫な宝石です。

そのダイヤモンドを使って新しいデザインの指輪に生まれ変わらせるのです。

その際には現在の生活スタイルを踏まえて、普段使いできるカジュアルなデザインにするのか。

フォーマルな時に映えるデザインにするのか。

自分に合ったデザインを考えていきましょう。

 

リフォームの必要性

婚約指輪は若い時に作るため、デザインの好みが変わるということも多いです。

以前は縦爪のひっかりのあるデザインがほとんどでしたので普段の生活では豪華すぎるなど、使い勝手が悪くなることもあります。

カジュアルな服装に合いにくく日常的に使いづらいという事もあり、普段使いにも出来るようにリフォームしたいと考える人が多いです。

また、その逆にシンプルなデザインをエレガントなボリュームのあるデザインに変えたいという要望の人ももちろんいます。

 

リフォームは様々なお店がある

どんなデザインに作り変えるか沢山の選択肢があります。

好みのデザインや自分の好みに合った加工でリフォームできる信頼できるお店を探したいですよね。フルオーダーメイドの指輪を製作できる店であれば、希望に細かく対応してくれる所もありますので、一度相談してみましょう。

 

指輪以外にリフォームするのもおすすめ

婚約指輪を指輪のままで使い続ける必要はありません。指輪も加工次第ではネックレスにリフォームできます。

ネックレスにすることで普段から身につけやすくなったりサイズが変わっても気にすることなく使えたりというメリットもあります。

 

家族の指輪を受け継ぐBijou de famille

婚約指輪をリフォームすることのメリットとして家族に指輪を受け継ぐことができるという点があります。

母や祖母の婚約指輪をリフォームして自分が受け継ぐということができるのです。

ブランド物の指輪を購入するよりも家族の思いを引き継ぐことができ思い入れのある指輪にできます。

ご自分の宝石を持ちこんでの加工を承ってないお店もありますので、オーダーメイドを取扱う店舗を中心に探してみましょう。

 

リフォームの価格

指輪のリフォームの価格は内容によって変わります。既製の枠ですと10万円前後から取り扱っているところが多いようです。

オーダーメイドの場合は様々です、新品の指輪を購入するよりも比較的安価に出来るのはメリットです。

 

リフォームの前にはよく相談を

リフォームの方法はお店によって違います。加工をしてしまったら指輪は元の状態に戻りません。

そこで後悔をしないためにもリフォームの前にはよく考えるようにしましょう。

お店に持って行きどのようなリフォームができるのか、いくらかかるのかといったことを詳しく聞いてからお願いしましょう。

大切な指輪を預ける事にもなりますので、安心して任せられる店舗を探すことが重要です!

 


◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を

お探しならTRESOR KOBE へ。

TEL:078-333-5032

mail:info@jewelry-tresor.com

 

◆神戸元町(トアウエスト)ふたりで作る結婚指輪、婚約指輪の専門店は

atelier ROEへ。

TEL:078-945-8500

URL:https://atelier-roe.com

ROE 「facebook」

mail:contact@atelier-roe.com

Page Top