神戸 ジュエリーリフォーム お店選び|神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

Tel 078-333-5032

Blogスタッフブログ

神戸 ジュエリーリフォーム お店選び

ジュエリー(指輪やネックレス、ブレスレットなど)をリフォームするメリットとお店選びのポイント

永遠の愛の誓いを形にした婚約指輪や結婚指輪は一生の宝物です。

しかし、時が経つにつれて好みのデザインが変わってしまって着けづらくなった、丁寧に扱っていても傷が目立つようになった。

などという声をよく耳にします。

思い出がたくさん詰まった大切な指輪にもう一度輝きを取り戻させてあげるのが、ジュエリーのリフォームです。

「ジュエリーのリフォームって一体どんなことができるのだろう?」と疑問を持つ方も多いはず。

今回は大切な指輪を安心して預けることのできるお店の選び方を紹介いたします。

 

指輪のリフォームのメリットとは

今の自分に合ったデザインを選べる

婚約指輪や結婚指輪を購入してから数十年の時が経つと、デザインを古く感じてしまうことがありますよね。

それでも大切な宝物を特別な日に身に着けたり、普段から使っていきたいという方は多いはず。

しかし、昔のままのデザインの指輪を着けていると、服やメイク、髪型などに合わなくなってきて、手元だけが時代遅れな印象になってしまうことも。

 

宝石の思い出はそのままに

希望によって普段使いがしやすいデザインに変更したり、今時の素敵な指輪へとお直ししたりすることができます。

購入当時の思い出を大切にしつつ、新たな息吹を吹き込むことで新鮮な気持ちで指輪をもう一度手元に輝かせることができます。

 

ジュエリーのリフォームとは

ジュエリーリフォームと聞くと、「デザインが限られているのでは?」 と思いがちですが、その出来上がりのデザインは無限大です。

今着けるには少し古く感じてしまう立爪のダイヤモンドリングを、ジュエリーショップに並んでいるような

今時のデザインへと生まれ変わらせることもができます。

ダイヤモンドを引き立てるようなゴージャスな装いにしたり、普段使いしやすくリングの高さを抑えたデザインに変更をしたりと

使用用途や希望によって様々なデザインにリフォームをすることができます。

 

指輪をリフォームするときのお店選びのポイント

指輪を新しくリフォームするときには、いったん大切な指輪をお店へと預けなくてはなりません。

たくさんの思い出が詰まった大切な指輪を預けるときには、いくつかの気を付けなければならない点があります。

安心してリフォームを行うためは、お店選びがとても大切です。

 

きちんとカウンセリングを行ってくれるお店か

好きなデザインの傾向や使用する環境、普段の服装や生活を考慮して、宝石の品質など様々な角度からカウンセリングしてくれるということが大切です。

理想のデザインと実際の仕上がりイメージの相違はカウンセリングをきちんと行っているかによって変わってきます。

完成したものを見てから「思っていたのと違った」ということのないように、リフォーム前にしっかりと希望を伝え、打ち合わせを行うことが大切です。

 

適正な価格を提示してくれるか

指輪のリフォームをするとなると、とくに気になることといえばお値段ですが

製作に取り掛かる前にきちんと金額を提示してくれるかどうかも重要なポイントです。

予算と希望を照らし合わせて作り上げなければ、せっかくのリフォームもご希望通りの完成度とは言えないかもしれません。

 

ぜひ、納得のいくお店を見つけて箪笥の奥に眠っている宝石をもう一度手元で輝かせてあげましょう!

 


◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を

お探しならTRESOR KOBE へ。

TEL:078-333-5032

mail:jewelry-tresor.com

 

◆神戸元町(トアウエスト)ふたりで作る結婚指輪、婚約指輪の専門店は

atelier ROEへ。

TEL:078-945-8500

URL:https://atelier-roe.com

ROE 「facebook」

mail:contact@atelier-roe.com

Page Top