自分の服装に合った 指輪のデザイン|神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

Blogスタッフブログ

自分の服装に合った 指輪のデザイン

 

結婚指輪のデザインでダイヤモンドなどの宝石がついているものに憧れる女性が増えてきています。

しかし、結婚指輪は婚約指輪と違っていつも身に着けているからあまり華美なものを選んでしまうと

普段のファッションには合わないのではと心配している方がいるのも事実です。

普段のご自身のファッションと合い、年齢を重ねてもずっと身につけられるデザインが、結婚指輪の選び方のポイントです。

 

〇普段ナチュラルなファッションの方にはシンプルリング

シンプルなナチュラル系のファッションを好む人は、指輪もシンプルなものを選ぶのがお勧めです。

麻のワンピースやTシャツにデニムというスタイルで、宝石がキラキラした指輪を合わせるのは少しアンバランスになってしまいます。

「せっかくの結婚指輪なのに地味じゃない?」と周りに言われるくらいがちょうどいいのかもしれません。

色はシルバー色のプラチナがお勧めですが、もっとカジュアルに付けたいと思うならゴールドを選ぶのもお勧めです。

 

〇キレイめなコンサバファッションには控えめなメレダイヤモンドを配して

タイトなブラックワンピースや白シャツにテーパードパンツなど、キレイ目なコンサバファッションを好む人は

控えめに宝石がついた指輪がお勧めです。

指輪からダイヤがはみだしているようなデザインは日常用である結婚指輪には向きませんが

1~3点くらいダイヤが埋め込まれているものなら、普段のファッションにも合わせやすいものです。

他のアクセサリーとも合わせやすいでしょう。

また、2本のリングがクロスしているようなデザインや、S字タイプもためしてみてはいかがでしょうか。

 

〇モード系ファッションには幅広リング

個性的なファッションが好き。

というモード系には、幅の広いリングやゴールドのリングなど、デザイン性の高いものがおすすめです。

シンプルなシルバーリングももちろん合いますが、少し物足りなく感じてしまうことも…

シルバーとゴールドの素材を組み合わせて2連にするコンビネーションリングなど、2人の個性を表現する結婚指輪がお勧めです。

 

〇エスニックなファッションにはハワイアンジュエリー

エスニック系のファッションが好きな人は、ハワイアンジュエリーなど代々伝わる意味のあるデザインが合うかもしれません。

また、エスニック系の柄を彫刻したものもお勧めです。

https://www.jewelry-tresor.com/ring/hawaiian-marriagering/(ハワイアンジュエリー)

 

内側にメッセージを刻印するのもいいですが、指輪自体に何かしら意味がこめられているものに惹かれるのではないでしょうか。

結婚指輪のデザインはたくさんあるので迷ってしまうと思います。

でも、ずっと着けておく結婚指輪ですから、選ぶ際にも「日常」にあわせて考える必要があります。

普段のファッションをイメージすることが結婚指輪の選び方のコツとなることを覚えておきましょう。

 


◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を

お探しならTRESOR KOBE へ。

TEL:078-333-5032

mail:jewelry-tresor.com

 

◆神戸元町(トアウエスト)ふたりで作る結婚指輪、婚約指輪の専門店は

atelier ROEへ。

TEL:078-945-8500

URL:https://atelier-roe.com

ROE 「facebook」

mail:contact@atelier-roe.com

Page Top