婚約指輪(エンゲージリング) 彼女の好み…|神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

Tel 078-333-5032

Blogスタッフブログ

婚約指輪(エンゲージリング) 彼女の好みの指輪デザインを探る方法

 

 

婚約指輪を最愛の女性に贈ることを考える時、相手の好みのデザインを知ることが大切ですね。

大切な婚約指輪だからこそ相手が喜ぶ指輪を選びたいですよね。

 

直接どのような指輪が好きかを聞くというのも一つの手段ですが、

サプライズプロポーズを考えているならば、相手と一緒に過ごしている時に

好みをいろいろとチェックしてみることで指輪選びの参考にしてみるといいですね。

 

基本的にどのようなものを好むかをチェックする場合には、性格や趣味などさまざまな点から判断してみることが大切です。

例えば、ファッションや好みのブランドから彼女の好きなデザインを知ることが可能です。

色味が白やピンクのファッションなら可愛いらしいデザインの婚約指輪が好みの可能性があり、

シンプルなジャケットやトレンチコートが好きな彼女様はクールでシンプルなデザインが好みの婚約指輪など。

 

特に相手が普段から身に着けているアクセサリーがある場合には最大のヒントになります。

そこから好みを探ってみましょう。

 

アクセサリーはその人の好みが出るため指輪を選ぶ際の重要な判断基準になります。

それ以外にも、さりげなく彼女様との会話のなかで指輪に関する話を持ち出して

その会話のなかから相手の好みを知るというのも一つです。

しかし、この場合は不自然に会話の流れを指輪の話に持っていくと

感づかれてしまう可能性がありますので注意が必要です!

 

その他に、本人から直接情報を集めるのではなく共通の友人や知人がいる場合には、

さりげなく好みを聞いてもらうように頼んでみるという方法もありますね。

ファッションから似合うものが判断できても、欲しいものとギャップがある場合も。

ただし、サプライズの場合は、友人にプロポーズする予定であるということの口止めを忘れずに。

 

 

友人や知人から結婚や指輪などの話を持ちかけてもらい

情報を引き出してもらうことで、デザインやどのような指輪を欲しいと思っているのかを把握しましょう。

 

女性が小さい頃から憧れる婚約指輪です。リサーチは入念かつさりげなく。喜んでもらえる指輪を贈りましょう

 

<婚約指輪の定番デザインは3種類>

シンプルなデザインの「ソリティアリング」

ソリティアリングは真ん中に宝石を1粒だけ施したデザイン。

宝石を留めている爪の本数で雰囲気が変わり、 6本だと可愛らしく、4本だとクールな雰囲気になります。

ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出すデザインです。

 

ゴージャスなデザインの「パヴェ」

メレダイヤをセンターストーンの周りに石畳のように敷き詰めたパヴェデザイン。

パヴェのデザインのリングは他のデザインと比べてゴージャスな雰囲気になります。

 

 

女性らしい可愛い「サイドストーン」

センターダイヤモンドの横に1粒もしくは2粒のメレダイヤモンドを配した女性らしい可愛らしいデザイン。

メレダイヤモンドをピンクダイヤモンドで作るのも人気です。

 

指輪の雰囲気で選ぶならこちらを参考にご覧ください

 

婚約指輪


◆ 神戸(三宮)・姫路・大阪(梅田)で婚約指輪や結婚指輪を

お探しならTRESOR KOBE へ。

TEL:078-333-5032

mail:jewelry-tresor.com

 

◆神戸元町(トアウエスト)ふたりで作る結婚指輪、婚約指輪の専門店は

atelier ROEへ。

TEL:078-945-8500

URL:https://atelier-roe.com

ROE 「facebook」

mail:contact@atelier-roe.com

Page Top