神戸 サプライズプロポーズのプラン、演出…|神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

神戸の婚約指輪・結婚指輪ならトレゾア

Blogスタッフブログ

神戸 サプライズプロポーズのプラン、演出方法

 

最愛の彼女にプロポーズをする時がきたら、最高のシチュエーションを用意したい。

彼女が感動するサプライズプロポーズになれば、一生語り継がれるエピソードになります。

 

しかし、感動を与えるプロポーズのシチュエーションを考えるなんて…

「一生心に残るプロポーズだからこそ、どうしたらいいか分からない。」

「何をしたら喜んでくれるサプライズがになるか思いつかない。」

と悩む男性は多いはず。

そこで女性が喜ぶ理想のプロポーズをご紹介します。

女性にもサプライズの好き嫌いがあるのでカテゴリーに分けてご紹介します。

 

<女性のタイプ>

2人だけの落ち着いた雰囲気が好きな女性

皆でわいわい騒ぐのが好きな女性

理想があり、非日常を好む女性

普段通り何気なさを求める女性

以上のタイプに分けてご紹介します。

 

<2人だけの落ち着いた雰囲気が好きな女性&理想があり、非日常を好む女性>

・ナイトクルーズで海上でのプロポーズ

ロマンティックな夜のライトアップされた神戸の街を海上から眺めてシャンパンで乾杯。

非日常の空間で、花束とエンゲージリングを手にプロポーズしてあげてください。

幸せを噛み締めた彼女様の目に感動の雫が見られるかもしれませんね。

 

・ヘリコプターで空の上の天空プロポーズ

一度は体験したいヘリコプターから見る夜の神戸の街。

建物の上から夜景を眺めるのから眺めるのとは一味違います。

神戸の夜景を一望できるサプライズプロポーズ。ビルの屋上に行ったら、専用ヘリコプターが待機。

夜の街を眺めながらロマンティックなサプライズプロポーズ。最高の演出になります。

空の上で感動のプロポーズはいかがでしょうか。きっと一生忘れられない思い出になりますよ。

ただし、彼女が高所恐怖症ではないか確認するのを忘れずに。

 

<2人だけの落ち着いた雰囲気が好きな女性&普段通り何気なさを求める女性>

・お部屋でのサプライズプロポーズ

彼女が非日常空間を好まないタイプならば自宅でいつも通りを装ってプロポーズしてみては。

部屋に入ったら、部屋中に自分の好きなお花や風船が散りばめられていて、花の真ん中にスーツ姿のあなたが。

最初は戸惑う彼女も日常の中にサプライズを取り入れたプロポーズに大きな感動を覚えるはず。

女性が好きな花や、その花言葉を調べておくとより○です。

 

<サプライズをするのが苦手な人におすすめ感動プロポーズ>

彼女と2人でお家にいる時でもお出かけの時にでも使える方法です。

何気ない会話で相手に「こっちだよ」と指を指させる動作をさせます。

そしたらあえて「よく見えない」などと言いながら密着します。

お互い密着している時に、彼女の指さしている人差し指にさりげなく指輪をはめてあげます。

そして、相手が戸惑っている時に見つめ合ってプロポーズの言葉を囁きます。

指輪がないとできない方法なので、事前に婚約指輪(エンゲージリング)を準備をしておきましょう。

婚約指輪は制作に時間がかかるところがほとんどですので、プロポーズの二ヶ月前には注文しておきましょう。

 

<思い出を振り返る、2人だけのプロポーズ>

2人が出会った場所や告白をした場所、初めてのデートや旅行先など

二人にしかわからない思い出の場所でプロポーズするというものです。

普通のデートだと思っていたら、という感動を与えるられます。

2人の思い出を振り返り楽しみながら、最後のプロポーズに繋げていければ素敵です。

これからの2人にとっても最初の思い出の場所が、一生ものの思い出の場所に変わります。

 

・海辺でディナーもロマンチック

暖かい季節に砂浜でディナーの場所をセッティングしておくサプライズは最高にロマンチック。写真のように砂浜にたくさんのキャンドルを用意してそれらに囲まれながらのプロポーズ、女性の憧れる演出の一つです。
<皆でわいわい騒ぐのが好きな女性& 理想があり、非日常を好む女性>

 

・ディズニーランドやシーなどのテーマパークで夢と魔法のプロポーズ

USJなど他のテーマパークでも良いですね。

事前に連絡して、気持ちを伝えておけばキャストさんの協力を仰げる可能性も。一度相談してみましょう。
ワクワクするデートを楽しんでいるときに、フラッシュモブなどのド派手なサプライズ演出も効果的。

その後皆の前に出てしっとりとプロポーズ。

準備に時間はかかりますが、かけた分だけロマンチックな思い出が作れますよ。

 

・水族館のイルカショーでプロポーズ

水族館で楽しくデート。もちろん、イルカショーは欠かせませんよね。

ショーが始まり観客も盛り上がってきた頃、一頭のイルカが最前列に座る彼女の元へ大切にプレゼントを運んで来ます。

箱を開ければそこには、婚約指輪が、、、

周りの方にも祝福されて、最高の思い出になりますよ。

 

・お姫様気分で。豪華なプロポーズ
夜のディナーデートに誘っておいてリムジンでお出迎え。

そして、二人でリムジンに乗ってその中でプロポーズ彼女はすっかりお姫様気分に。

共通の友達と協力してリムジンの中に待機してもらっておいてのサプライズも喜ばれること間違いなしです。

非日常の気分で夜の神戸をドライブしてプロポーズなんて、いかがですか。

 

<皆でわいわい騒ぐのが好きな女性&普段通り何気なさを求める女性>

・たくさんの友達に囲まれる機会にプロポーズ

皆でわいわいするのが好きの彼女なら、誕生日パーティーなどを開いたら沢山の友達が集まるはずですね。

そういった場を利用して、友達に囲まれた中でサプライズプロポーズを行うのもおすすめです。

事前にプロポーズと気付かれる可能性も低いのでサプライズにもってこいですね。

彼女はいきなりのことに戸惑うかもしれませんが、たくさんの友達に祝福されて喜びは一塩でしょう。

プロポーズの様子を撮影してもらったり、プロポーズのためにオリジナルムービーを作っておいて流すのも感動的ですね。

 

・寝起きのプロポーズ

彼女が寝ている間に指輪を指に通すというシンプルなプロポーズ。

彼女が朝起きて指輪に気づいたらそこでプロポーズの言葉を。

花束を用意しておくのもより一層雰囲気が出ますね。

朝起きたら、いつもと少しだけ違う日常。一日中ドキドキが止まらなくなります。

女性を感動させるという点では申し分ないプランです。

 

 

最愛の女性と素敵な思い出を作るためのプロポーズ方法をご紹介しました。

感動を生むサプライズは思い浮かびましたか。

 

プロポーズは、女性にとっては一生ものの思い出になります。

場所や演出にしっかりとこだわって、素敵なプロポーズをしてみてください。

演出も大切ですが、一番大切な「自分の気持ち」を素直に伝えることです。彼女との素敵な思い出と、新たな未来を応援しています。

 

プロポーズの指輪に迷った時やすぐにプロポーズしたいという方には

神戸TRESOR(トレゾア)のプロポーズ応援企画がお勧め!

 


神戸(三宮)や姫路、大阪(梅田)で

婚約指輪や結婚指輪をお探しならトレゾアへお越し下さい。

TRESOR 

神戸市中央区北長狭通3丁目9-2

TEL: 078-333-5032

 

神戸元町(トアウエスト)で手作り結婚指輪、婚約指輪を作るなら

神戸市中央区北長狭通3丁目9-2

TEL: 078-945-8500

atelier ROEへお越し下さい。

Page Top